HOMECOFFEEROASTER

第四回 なかにわの市を終えて

 

「第四回 なかにわの市」が終わりました。

 

僕たちふたりの想いを託す市。

 

一年に一度、開催することに大きな意味を持たせており、第四回も事故や怪我が無く、終える事ができましたことに感謝申し上げます。

過去最多数の出展者さんにご参加頂き、新たなチャレンジもしました。

そして、たくさんの方々にご来場頂き、なかにわの市を賑やかに彩って頂けましたこと、感謝申し上げます。

 

今回は駐車可能台数を第一に考え、臨時駐車場を離れた場所にさせて頂きました。

決して、ご意見やお叱りを頂いたからではありません。

オープン来、ご近所の皆さんに支えられ、励ましのお言葉を頂きながら、営業をさせて頂いております。

ただ、前回の臨時駐車場の状況をなかにわの市staffと話し合った結果、十分な台数を駐車できる場所を確保した方がいいと判断しました。

ご来場者様には徒歩というご負担をお掛けすることとなり、申し訳ございませんでした。

そんな状況でしたが、事故やゴミの問題などが全くなく終えれましたことは皆様のご協力のおかげです。

最大駐車台数を確認したところ、予想以上の台数でしたので、結果的には良かったのかなと思っておりますが、反省点・改善点はあります。

しっかりと向き合いたいと思います。

 

そんな中でもたくさんの方にご来場頂けました。

開場をお待ち頂いたり、列の整理にご協力頂いたり。

ご不便をお掛け致しましたこと、申し訳ございませんでした。

笑顔や賑やかな声が溢れておりましたことに感謝し、運営での反省点にもしっかりと向き合いたいと思います。

 

今回は過去最多数の12ブースでの開催でした。

いつもご参加頂き、初めてご参加頂いたり、県外からお越し頂いたり、初めての試みをして頂いたり。

とても濃い市日だったと思います。

様々なお店・作家さん。

活動内容や活動場所も様々。

そんなみなさん。

僕たちにとって、刺激的で、学ばせて頂き、このままでいいんだと勇気を頂ける存在。

年齢も、経験も先輩ばかりで、ご一緒させて頂けることを不思議に思うことがあります。

でも、そんな方々にとって刺激的な二人でいたい。

だから、頑張らなければいけないと思っています。

営業や他のご予定がある中、調整をして頂き、無理をさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

そして、素晴らしい時間をともに過ごさせて頂き、ありがとうございました。

 

最後になりますが、「なかにわの市staff」の存在。

第一回の開催から完全ボランティアでなかにわの市の開催を支えて頂いております。

家族、友人知人、少し超えてはいけない範囲まで。

さまざまな方にお願いをしております。

当日にならないとわからない状況の中、僕からの説明が不十分な中、しっかりとなかにわの市、ご来場者様に向き合って頂けております事、感謝しかありません。

「なかにわの市staff」がいなければ、開催できない。

本当に皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

ただ、甘えているばかりではダメだ、このままではいけない、と考えております。

いいカタチを。

 

「第五回 なかにわの市」の開催に向け、また進んでいきたいと思います。

 

Home coffee roaster

構司 啓太・遥香

Back to top