HOMECOFFEEROASTER

新型コロナウイルスの影響による行政の決定、世間の流れを踏まえた、Home coffee roasterの考えとお願い

 

新型コロナウイルスの影響が多方、様々な形で出ていると思います。

人を迎え、食品を提供する店として、子を育て、妊婦がいる家族の一員として、考えとお願い事をお伝えさせて頂きます。

 

※今回お伝え致します考えはあくまで店主の主観であり、皆様のお考え等を否定するものではございません。

また、お願い事について、義務・強要ではなく、実施の確認・入店拒否などは絶対に致しません。

 

〇考え

現時点、新型コロナウイルスによる営業日の変更、臨時休業は考えておりません。

予定表通りの営業を致します。

 

息子たちがお世話になっているこども園、現在も保育を続けて頂けている状況です。

本当に感謝申し上げます。

ただ、園内で確認がされた場合など、臨時休園の可能性があるとのことです。

そうなった場合、仕込みの時間が取れなくなる可能性があり、営業日・営業時間の変更の可能性があります。

 

家族、近親者の感染が確認された場合、営業停止になるのかなと思います。

また、ご来店頂いたお客様の感染が確認された場合も同様になるのかなとも思っております。

兎に角、当店に関わる範囲で感染が確認された場合は速やかに皆様にお知らせすることをお約束致します。

 

以上の様にリスクや不安なお話をさせて頂きました。

この店を生業にしております身分、現時点ではお客様を遠ざけるようなことや休業の判断は出来ませんでした。

ただ、こんな時でも求めて頂ける方、お越し頂ける方の為、「感染が広がった場所」にならない様、最善を尽くしたいと考えております。

 

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

〇お願い事

・マスクの着用

花粉症の時期でもあります。

他のお客様の不安解消の為にも、咳・クシャミの症状がございましたら、マスクの着用にご協力下さい。

お子様に着用を強いることはございませんが、症状がある場合はタオル等で口を塞いであげることや、天気がよければ外でお待ち頂くなどのご配慮を頂けたらと思います。

 

・検温

ご来店をご予定頂きました日、体調が優れない、熱っぽいと感じられた場合、検温の実施にご協力下さい。

 

・お話

商品やお知らせなど、お客様が手に取る可能性のあるモノの前での過度なお話はお控え頂きます様、ご協力下さい。

 

・店主のマスク着用

今に始まったことではありませんが、夫婦共々花粉症で、毎年マスクをさせて頂く日がございます。

今年もマスクを着用させて頂きます。

 

不安を煽る様な内容になっていないか、とても心配ではございますが、ご理解、ご協力頂けましたら幸いです。

Back to top