HOMECOFFEEROASTER

夏の終わり

 

Homeの夏祭りが終わりました。

 

いつも来て頂いている子供たちへ。

地元の子供たちへ。

そして、大人の方たちへ。

 

この場所で楽しんでもらえるように。

 

 

この場所で、夫婦ふたりで、お店を始めて、今に至って。

表現したいこと、やりたいこと、守りたいこと、続けていきたいこと。

山のようにあり、できていないことも多くあり、日々をなんとか過ごしています。

 

オープン来、たくさんの方に支えて頂き、いつも来てくれる方ができ、新しい出会いがあり、新たにいつも来てくれる方ができ。

ご近所の皆さん、地元の皆さんにも見守って頂き。

友達、家族にも助けてもらい。

 

そのおかげで僕たちは今を生きています。

 

この場所にコーヒー豆とスコーンを買いに来て頂く。

その時間を少し違う時間の流れにできたらと思い、営業しています。

まだまだ道半ばですが、ふたり決めた大切なこと。

 

でも、それが時に窮屈で、不便で、皆さんに負担になっていることがある。

もちろん自覚しております。

 

特にお子さんにはいつも我慢をさせていると思います。

 

たまに「子供がきらい」とか「SNSやってる人がきらい」とか言われますが、

僕たちも二児の親、SNS世代です。

出掛けたときは走り回る子供たちを叱り、それでも走り回る子供たちを追いかけます。

時には何時間も掛けて行ったお店を数秒で出ざるを得ないこともありました。

でも、それを僕たちもさせてしまっている。

そんなジレンマもあります。

 

そして今回、いろんな悩みや考えを「夏祭り」に託しました。

 

浴衣・甚平を着たいつもの子供たち、近くに住んでいる子供たち。

ご家族で、ご夫婦で。

いつもとは違う「賑やかな」一日になりました。

 

ninomachi street cookieさん

CAFE THYMEさん

田中精肉店さん

美容室MONT BLANCさん

お世話になっている皆さんのチカラで小さな夏祭りに大きな魅力を与えて頂きました。

 

鈴木夫婦、小林夫婦、大室一家、原ちゃん、山口くん、大田家、松田家、家族

力を借り、子供たちが楽しめる時間を一緒に作ってくれました。

 

そして、子供たちが先を行く姿、走り回る姿、笑顔。

ご来場頂きました皆様に素晴らしい夏祭りを作って頂きました。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

また、来年。

Back to top